ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

アニナル感想(memo)

質の高さにびっくりしました。



いやーきれいでした。毎週テレビで放映されるものとは思えない質でした。
すごいな日本のアニメは!以前、某都知事がアニメを日本文化として奨励し技術者を育成するべき、という趣旨の発言をしていましたが、そんなことしてはいけないと思います。公が後押しなんかしたらきっとダメになってしまう。面白くなかったらそっぽを向かれるサブカルだからこそ、作り手が必死にすばらしいものを生むのだと思うので。
昼間・夕方・夜・早朝・朝と、変化する光と影を丁寧に表現していましたね。動きも滑らかで、ヒグラシや鳥の声などを大事に使っていました。贅沢なものを見せてもらった気がします。
安易な泣ける話に持っていかなかった演出もすばらしかったです。
で、シカマルが思い浮かべていた角飛が実に悪そうでよかった!かっこういいなもう!

来週は、志村〜うしろうしろ!まで行ってしまうんですね。ああ…ひやひやする…。