ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レス(memo)

2/25に拍手・コメントをくださった方へ。ありがとうございました。 來様 さっそくお邪魔いたしました。入口からセンスが良いお宅で嬉しくなりました。來様は絵もお描きになるんですね。あんな絵が描いてあるティッシュボックスでは捨てられなくなってしまい…

たぶん世界でただ一人(ss)

ss

寒冷地での野営。寒い寒いと相棒が当たり前のことをうるさく騒ぐので眠れない。やかましさに負けて、何か頭にかぶれ、とまじめに助言したのは俺だ。体熱の多くは頭から発散するんだからコートでも手拭いでも何でもいいからかぶって頭皮を温めろ。手拭いは持…

追加・レス(memo)

2/23に拍手・コメントをくださった方へ。ありがとうございました。 こあん様 こあん様の作品の上質なユーモアの香りが薄まってしまいましたが、とても楽しく書かせていただきました。彼らの魅力的なしっぽにも触れたかったのですが力が及びませんでした。ダ…

ファンタジー暁の国:オレはネコじゃねーから木からも落ちんだよ!(ss)

ss

※角飛界の高級デパート、「dd-more」のこあん様がこのところ描いておられる「ファンタジー暁の国」に便乗して小話を書かせていただきました。なんだかわけわからん話ですが、こあん様のこの作品からの妄想です。こあん様、いつも上質の萌えをありがとうござ…

レス(memo)

2/20に拍手・コメントをくださった方へ。ありがとうございました。 ヴェスタ様 いつもすてきなシムたちを見せてくださってありがとうございますヴェスタ様。ぬるい拙宅の小話にご感想をいただいて小躍りしております。つまるところ、角都も飛段も互いがいれ…

レス(memo)

2/17に拍手、コメントをくださった方へ。ありがとうございました。 S様 ようこそ初めまして、さんぽやです。「脱却」を心に止めてくださってありがとうございます。茹で卵はちゃんと両手でつかんで車内に持ち込んだと思うんです。子どもはおしっこ漏らして…

ゆっくり、ぬくぬく(ss)

ss

更新のない時も拍手をありがとうございますm(__)m 一週間ほど留守にして隠れ家へ帰ると、夜着にくるまった相棒が怠惰に過ごしていた。風呂わいてるぜと得意気に告げるものの、洗濯ものは山積みに、机の上には弁当のカラと菓子の袋や空き缶が並び、布団も俺が…

なんか許せない(ss)

ss

金勘定を邪魔する飛段に腹を立てた角都は分身を出し、相棒を静かにさせるよう命じた。多少手荒くしても構わんと言ってからちょっと後悔したが、痛い目に会わせるのもいい薬だと自分に言い聞かせて計算に専念することにした。分身は飛段を連れて隣室へ移動し…

レス(memo)

2/11に拍手、コメントをくださった方へ。ありがとうございます。 こあん様 しょっちゅう二人だけで会話している角都と飛段を見ると、こいつら…という気になりますね。引き離されることが一番こたえるんじゃないかしら、とか。早すぎるVD小話へのご感想をあり…

気分屋(ss)

ss

ずいぶんなフライングですがVDネタです。 まだ冷たい風に蝋梅の香りが漂う日、予定通りに大名暗殺の任を果たした角都は謝礼の宴に招かれた。角都はもともと饒舌な男ではないが、その日は特に寡黙であった。注がれた酒を飲み干すほか、あとは繻子張りの脇息に…

魘される(ss)

ss

宿のおやじが「なかなかいいお道具をお持ちで」と世辞を言いながら舌をぺろぺろ出したりするんでキモいと思って殺したが、殺した後でそいつはオレの後ろに立ってたんだから舌ぺろぺろが見えるわけがないと気がついた。斬り倒した死体は黒い廊下に横たわり、…

ぽっちり(ss)

ss

往来の、踏み荒らされてでこぼこになった雪の上を角都と飛段は歩いていく。寒さにさらされて地面に凍りついた雪は岩のように硬い。真昼なのに薄暗く、寒気は針のように肌も刺し、眼球や鼻孔のわずかな水気をきりきりと絞る。吹きつける風の中で角都は目を眇…