ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

無駄話(memo)

鳥が好きでして、動物と話ができるなら鳥と話をしたいと思っています。特に渡り鳥と。どこでどんな光景を下に見ながら飛んできたのかを。
で、それとは別なんですが、角飛にはまってから二羽の鳥を見ると異様に萌えるようになってしまいました。


この強情そうに口元を引き結んだ二羽の子燕や、


バサバサ歩くカモのツガイなんかを見ますと、「なぁー角都ー」「うるさいそばに寄るな」(ギュウギュウ子燕)、「おい虫ばかりではなく花の蜜も食え」「うっせーなそんな噛み応えのないもん食えるかよー」(イチャイチャ鴨)なんて幻聴が聞こえるまでになりました。病んでますね、はい。

まことにくだらん話ですが、そういうことです。(←無駄話の最後にはいつもつきそうなフレーズです)