ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

8/16にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



KSNK様
クスノキ様、今年は本当にお暑いですね。私は冷房が嫌いで部屋につけていないのですが、今年の夏はそれをいくぶん後悔しております。扇風機ぐらいはあった方がいいかもしれません。職場でギンギンな分、家では自然派でいたいのですが、そんなことを言っていると暑さに殺されそうです。
もったいない2をお読みくださってありがとうございます。あれは、クスノキ様からのコメントに刺激されて、意識して暁の今まで犠牲にしていなかった人をいぢめた話でしたので。多分、クールに賢い小南などは小型のマイ冷蔵庫を部屋設置していることでしょう。それを見たペインが「いい考えだ」と提唱しようとすると、おじいちゃんが思いがけず反対をするかもしれません。相棒の食べかけヨーグルトやプリンを、その記憶力の粗末さに乗じて横取りできなくなりますから。
他者の前ではあふれてしまう相棒への思いを彼らは肝心の人の前では決してあらわさないでしょうが、漏れることもあるでしょうし、それを目にしたときの相方の喜びはいたたまれないほど大きなものでしょう。彼らは基本的に誠実なのではないかと思います。どうでもいい相手にはどうでもいい貸し借りを、相棒相手には気にするような。
クスノキ様はやはり表現をされる方だったのですね。お忙しくて場を設けられるのは難しいのでしょう。しかし読みたい!情熱ばかりで世界征服を語るペインに「クライマックスの後も人生は続くのだぞ」と厳しい目をそそぐおじいちゃんを見たいです。今後、お宅を構えることがありまたらぜひぜひお教え下さい。あるいは、当方へ投下してくだされば「クスノキ様部屋」をおつくりさせていただきます。s4b494@yahoo.co.jpが当方のアドレスですが、拍手からでもお受け取りできます。お気が向かれましたらご一考ください。
現実に、他者とかかわるために人間は何かを我慢したり遊びを多く取ったりして軋轢をどうにかしようとします。あれほど個性の強い暁の面々が他者と組むのですから、彼らはよほど人間ができているか、他人をまったく気にしていないか、たまたまよほど相性が良かったのだろうと思います。私たち角飛者はみなクスノキ様がおっしゃるように、特殊な絆の二人を愛しく思うのでしょう。私たちが望んでやまない、自分のピースを見つけた存在として。
お仕事、さぞご多用のことでしょう。そんな中、当方へお立ち寄りくださってありがとうございます。お時間がありましたらまたぜひお出で下さい。すてきなコメントを本当にありがとうございました。