ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

9/6にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



YN様
ゆに様こんばんは。色ボケ隠居のさんぽやです。ようこそいらっしゃいませ。
同工異曲な話ばかりの拙宅ですが、かわらずにお出でいただけてありがたいばかりです。いただいたコメント、そうか、コス野郎を書き続ければセンセーをまた拝めるんだ!と勝手に解釈させていただきました^^ゆに様宅のご返事に女性視点の飛段の美しさについて言及がありましたが、なるほどなあと深く納得した次第です。私たちが角都なり誰か男性の視点で飛段を書くとき、どこか抑制しておりますが、女性が語り手の場合、より素直に解放的に女性として飛段を賛美できるのですね。もっともゆに様の文章力があってこその説得力でしたが。ユギトさんから見た飛段の人並外れた美しさ、当方まで堪能いたしました。贅沢な時間を過ごさせていただきました。
「口は禍」でも「小鳥」でも、ウチの角都は飛段を囲い込んで独占し、好き放題にいじっております。飛段が見ている世界は広々としていそうですが、角都は飛段に縛られてわざわざ狭くした視野を楽しんでいるような気がします。ああきっと角都からぶつかってますよね、そうとは気づかせないように(笑)。上手にお持ち帰りした後は俺様(ご指摘ありがとうございます^^)らしく「おいまずシャワーを浴びてこい臭くてかなわん」→「一緒に浴びれば時間が節約できるだろう」→「まだ汚れているぞ体もちゃんと洗えないのか」で飛段を好きにしながらピヨピヨ鳴く様を満喫するのでしょう。愚かな飛段はムキーとなりながら、翌朝のおいしい食事と貸してもらったパンツにちょっと絆され、いつの間にか「通勤距離も短くなるぞ」なんて説得にうっかり納得して同居を始めちゃうんじゃないかと思います。
実は当方も日光があまり得意ではない、できれば夜が明けない冬の北欧に住みたいような人間ですが、それでも花を見ると良い気持ちになるものです。タンポポ、今年はどこか別のところで二本並んで異形の姿を誇っていたのかもしれませんね。
何度も読み返したくなるすてきなコメントをありがとうございました。明日も明後日も暑そうですが、どうぞお体にお気をつけて。またぜひお立ち寄りください。心からお待ちしております。