ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

8/5にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



天野様
バトンご確認ありがとうございました。残念な仕上がりでしたが、天野様への告白ができて自分的には嬉しかったです(*^_^*)
当方にとって生まれて初めてのバトンでした。天野様は私の初めての人になったわけです…ポッ(←マジうざい)
これに懲りずまた構っていただけると嬉しいです。コメントを本当にありがとうございました!


ゆに様
海の一首、まさに歌の力ですね。こういうものを読みますと、そぎ落とされた言葉ほど力を持つのであろうかと考えさせられます。問題は長さではなく質なのですけれどね。桜の写真をみな見てくださってありがとうございます。今年の桜は概して花つきが良く、元気でした。地震も桜も人の営みも自然のもの。私たちも桜のごとく強く生きていけたら良いのですが。
スケッチはまとまりのない妄想をペッペと吐きだしたもので、今後の方向もよく決めていないのですが、「絵を描く角都って萌え〜」という一心で書きましたのでそこを共有していただけて嬉しかったです^^そして!ゆに様の新作構想!ほんの一行のコンセプトを読んだだけで萌え死にそうです。もうぜひぜひお書きくださいよう!いつまでもお待ちしますから!
当方の環境へのお気づかいもありがとうございます。壊れた建物はほとんど撤去され、一見日常が戻ってきたように思われますが、暮らしが壊れてしまった人のケアはまだまだですし、現在の放射能汚染への対策、今後の地震への避難計画等、大きな問題が山積しています。当地でこうなのですから、もっと被害の大きなところはすべてが立ちいかないままなのだと思います。…とはいいつつ、当方は元気にやっております。今は頑張らねばならない時ですが、無理してペシャッとなってしまっては傍迷惑ですし、ときどき自分を甘やかしながら乗り切れればと思います。お優しいお心づかいを本当にありがとうございました。ほっそり色白美人のゆに様、日焼けにはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね^^これからもご活躍を楽しみにしております!