ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

レス・追加(memo)

3/22に拍手、コメントをくださった方へ。ありがとうございました。



「沈まない船」続きをリクエストしてくださった方へ
おう、あなたも相当な不死コンビ好きなのですねヽ(^o^)丿そうそう、あの二人は主人公の成長物語のためだけに登場したようにも見えまして(特徴はわかりやすく「不死」、それを倒すなんてすごい、強い、頭いい!)、とっても扱いがドライでした。だからこそ彼らは魅力的な悪役に徹していたのでしょうが、主な読者である子どもたちからの支持は受けづらかったろうと思います。ま、大人の魅力は大人にしかわからないということで(笑)
リクの不受理を優しくお許しくださいましてありがとうございましたm(__)mウチの小市民的な角都と飛段をいとおしんでいただけて本当に嬉しいです。またぜひお立ち寄りください。心からお待ちしております。


こあん様
教科書買われましたか。イラストがいい味出していますよね。イラストは作者とは別の方が描かれているようですが、スケッチは作者の手によるものらしく、その達者さにも驚くばかりです。そして、本のジャケットの裏表紙折り返しにある著者紹介からはガ○ダムのかほりが…。私も読み切っていないものですから、こあん様とともに読み進めてまいります^^
多分「ああさんぽやは本のここが気に入ったんだろうな」とおわかりになることでしょう。なんだか照れくさい(*^_^*)p73のさくらんぼのくだりなどモロ直球です。しばらくカラスでハアハアしていると思います。がまんできなかったらまた何か垂れ流すかもしれません。
でもこあん様宅のクマたちは別腹!ペンギンなのに猫背のダラも好きv毎日気味が悪いぐらい通っていてすみません。これからもどうぞよろしく。


彩之介様
カラス話を読んでくださってありがとうございます。カラスってサイズもでかいので擬人化しやすい感じがします。電柱の上で独り言を言ってるカラス(一羽しかいないのに小さな声で「コウコウ、コウ」とぶつぶつ言っているんです)なんか見ますと、黒コートの小言屋さんを思い出したりするんですな。いちいち腐っていてすみません(^^ゞ
毎日ネタ切れの当方を励ましてくださってありがとうございます。イイ人だ…(T_T)「二人の生きている軌跡」というお言葉を見て、胸が熱くなりました。そうか、二次創作をしている私たちの根っこにはそれがあるんですよね。だから描いたり書いたりするし、誰かの作品を見てそのたびに喜ぶんですよね。二人の生きている軌跡を現在進行形で見ることができるから。
リンクのお知らせもありがとうございました。彩之介のマンガの続きが気になります。そわァ、とするよね飛段!彩之介様はマンガ、文、絵と三拍子そろっていて羨ましい限りです。3/4の飛段の顔にこんな絵が描けるなんていいないいなと悶え、花火のお話にまた悶えました。ひるまの光も暗がりの光も美しいものですね。私もそんな話が書けたらと思います。すてきなコメント感謝です。当方もまた日参させていただきますね!