ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

レス(memo)

4/13に拍手、コメントをくださった方へ。ありがとうございました。



こあん様
地震後のこあん様が気になって、今日は常よりもさらに激しくお宅へ伺ってしまいました。ライフライン交通機関も無事とのこと、大事なくてなによりです。新しい日本の家屋やインフラは地震に鍛えられて今の形に至っていますが、伝統的な建造物はさすがにもたなかったようで、それでもどなたも亡くならなかったのは幸いだったのでしょう。大型車や鉄道の地響きは本当に地震とよく似ていますよね。感じるとハッと身構えるというか心臓が飛び上がるというか…。私、二年前は非常袋の中身厳選に余念がありませんでしたが、昨今は怠けておりまして、今朝の地震情報で「あーイカンな」と反省しました。備えあれば憂いなしとはよく言ったものですが、実際には宙に浮く家屋でも開発されないと憂いはなくならないような気もします。いざというときにこあん様の冷静さを真似ることができればと思います。コメントをありがとうございました。おかげさまで安心しました。これからもお互い気をつけて参りましょう。しかしあの時間が寝入りばなとは…お疲れ様です。今夜はゆっくりとお休みになれますように。