ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

アニナル感想(memo)

もう、どうしましょう…あんな場面を見せてもらえるなんて!


作画はイマイチだったんですが(先週が良すぎましたから)、角飛好きにとってはたまらん回になりました。

◎「てめーはどっちの味方だ!」は原作でも好きなセリフです。相棒は必ず自分の側に立ってくれると信じてる飛段の単純さがかわいくてかわいくて…。そこに「オレとお前は連れ同士じゃないのか!そんなんだからてめーは…」の台詞がプラス!ええええ、そんなラブラブ見せつけちゃっていいの?いいのね!
◎そんなイチャイチャを、あいつら終わってるなと言わんばかりにじっと見つめるイタチ。
◎「あっああー、あー」とジジむさく立ち上がる飛段。作画がね、ちょっとね、でもすごくかわいい!そして体が立派です。とても公式体重には見えません。ヤローの体。いいなあホレボレ。
◎愚かな飛段に懇切丁寧な説明をする角都。ちょっと丸顔でアイライン入ってアイドル顔です。
◎問題のシーン。角都が袖をゴソゴソ、額あてをポーン。「その治りかけの傷」という表現が優しいですね。自分の落し物を拾っておいてもらって、とっても上機嫌な飛段。そんなことぐらいでさっきまでプンプンだった相手に無条件降伏です。「いいとこあんじゃねーか」に照れたのかプイと後ろを向く角都に、「お前オレのことけっこう好きだろ」と容赦ない飛段の攻撃が入り、「それ以上何か言ったら殺すぞ」「ギャハハハ」と画面からオフになりつつイチャイチャ道中。←なんか泣けました。ああ…この時二人ともとってもとっても幸せだったんだろうな…。ううぅぅぅ、うわーん!
◎覗きの鳥を追い払って、飛段には心配かけまいとする角都が男前。
◎「角都ゥ!」飛段がとっても心配そうな声を出します。
◎「こいつナニ言ってんだァ!?」そんなにかわいいオバカをさらけ出さなくても…。
◎「マズいんじゃねーのかぁ!?」で目がピンクになりました。
◎「角都ッ、かわせェ!」「くっ体が!角都、何とかしろ!」飛段、必死な声。ちょっと裏返ってます。
◎最後は原作になかった「角都ゥゥゥ!」で締めくくり。
◎10班とカカシ先生、ナルト、サクラ、ヤマト、シズネ、綱手と、みな良い扱いだったんですが、角飛しか見えなかった私です。今日、ここまで来ちゃったんですね。逆算するとあっあーとなってしまいます。

萌え以外の社会的義務も果たさねばと決心した直後にこんなものを見せられると、ただでさえ自分に甘いもんですから、また萌えに走って行きそうです。自重自重!