ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

権力者(ss)



遠い国の最高指導者の就任がなんでそんなに大きな話題になるんだろう。角都が読みふけっているマネーなんとかって雑誌の表紙もそいつの晴れやかな笑顔で飾られている。そんなの誰がなっても同じだろ、顔が変わるだけだろ?バカめ、と角都はそっけない。この男の一言で世界情勢が変動する、それだけの力がこいつにはあるのだ。へー、と言ってみたけどわけがわからない。ついでに言うとその男のしゃべってることもよくわからない。変革するって何をだ?角都がちらりとこっちを見る。曖昧さが人心を掴むこともある、重要なのはあの男が絶大な支持を受けているということだ。オレはもう一回へーと言ってみたけどやっぱりよくわからない。角都はフンと鼻を鳴らし、まあこの男の影響が及ばない者もいるがな、と言ってまた雑誌に目を戻してしまう。頭の良くないオレでも、今オレのことを言われたんだってことぐらいはわかる。間違えてるぜ角都。あの国の選挙あたりからお前、新聞や本ばっかり読みやがって相棒のことほったらかしじゃねーか。オレめちゃくちゃ影響受けてるっつーの、ホント。