ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

寝小便ならいざしらず(ss)



俺の相棒について、ときどき誤解をする輩がいる。可愛いだの健気だの無邪気だのとよくもまあそこまで勘違いできるものだ。容姿が少しばかり整っていることが影響しているのだろうか。なんと浅はかな。言っておくがアレほど愚かで下品で我儘な者もそうはいないと思う。反抗期の五歳児だってもう少しマシだろう、少なくとも五歳児は電気仕掛けの玩具を尻に入れたりしないだろうし、自分では取り出せなくなったそれをどうにかしてくれなどと他人に、しかも夜中に頼みに来たりしないに違いない。小便を漏らしたガキなら放っておけばまた寝るが、こいつはうるさくなる一方だ。しまいには、俺がちゃんと自分を構えばこんなことにはならなかったなどととんでもない責任転嫁をしてくる。既に俺のベッドは汚れ始めている。ひどく眠いのだが睡眠はしばらくおあずけになりそうだ。これのどこが健気で無邪気なのか。教えてほしい。