ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

4/11にコメントをくださった方へ。ありがとうございました。


ZNSH様
善舟様の気を惹けるのならもっとションを増やそうかしら、などといや〜なことを考えているさんぽやです。こんばんは。ようこそおいでくださいました。
自発的にするのであれば、飛段はもっとえげつないことでも平気でやりそうですが、勝手に体を使われるのでは些細なことでも嫌がるんじゃないかと思うんです。そうそう、用意周到な角都の自画自賛に反応していただいてありがとうございます(笑)。多分、コートを脱がしていなくて失敗したことがあるんだと思います。91歳ですからきっといろいろ経験済みですよね!
性欲は、元はシンプルなものだったでしょうに、文化になってしまってからものすごーく多様化して、そもそもの目的が見失われつつあるような…。ボノボみたいな利用法なら「うーん、基本は愛と平和だわね」と納得できるんですが。中国の例は、確かに支配欲のバリエーションなのでしょう。纏足もそうですけれど、奇形を作ること自体が支配欲を満足させたのかもしれません。そして、それをどう利用するかという想像力への挑戦めいたものを感じさせられます。頭でっかちというか。あれらを実際にやってみたら大したことないんじゃないですかね(笑)
善舟様がふれていた衆道は、自分の中では美意識として簡単に片づけていたんですが(無明の火、法性の花などですね)、「主従の結束の契り」という言葉にもっと実働的な要素を感じました。角飛の関係はそれに近いかもしれません。(って原作ではそんなことしてませんけど!ごめんね角都、飛段!)
「不安〜」へのご感想もありがとうございました。愛しいと言っていただいて本当に嬉しいです。つまるところ、吹けば飛ぶようなスカスカな話を100個並べて言いたかったのは「飛段は可愛い、角都は格好いい」ぐらいのことなんです。それを読み取っていただければ書いた甲斐があります。
昨夜は夜更かしされたのでしょうか(笑)。夜更かしができるうちが華ですよ、私はすぐにバッテリーが切れてしまいます。妄想力のバッテリーも容量が少ないのかもしれません。私もちいちゃなサソリおじさんの夢が見たい!善舟様の美肌飛段やじいちゃん角都が出てきてくれたらもっといいんですけど!
長々とレスしてしまいました。すみません。これに懲りず、またぜひおいで下さい。お待ちしております!