ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

5/26にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。


UN様
潜る前にゆに様のコメントに慰められ、浮上したらまた元気づけていただくとは。私は本当に果報者だなあと何度もいただいた文を読み返してはニコニコしております。
や、仕事は私が勝手にテンパっているだけできっとたいしたことではないのです(恥)。いい大人が人前で泣きごとを言うとはなんとも意気地のないことですが、そんなダメ人間をお気づかいくださってありがとうございます。
BJの人面疽、私も昔読みました!と言っても内容は忘れてしまい、途中の人面疽の説明ばかりを覚えているのですが。たしか、自分の体を切り裂いて人面疽を取り除いてもまた再生してしまい、気がふれて自殺する人のエピソードが数コマでかかれていたのですが、とてもおぞましくて恐ろしいものだと思いましたね。ああなんだか無性にBJが読みたくなってきました。過酷な過去や万能ぶり、縫い目、露悪的で非情な印象など、BJには角都と共通する要素がありました。とすると飛段はキリコ、あるいはピノコでしょうか(笑)
怨々とした暗い話に美しいご感想をありがとうございます。「鬱蒼と物淋しく、静かで悲しい呪い」というお言葉がしんとしていて透明で、読み惚れてしまいました。お読み取りくださったとおり、あれは「ラジオ」の角都側の話でした。殺して死体を丁寧に始末して自分の痕跡を消して帰ってきた角都はまた飛段と合流するでしょうが、ほっとするあまりスズメバチのように怒る飛段に心中の傷を癒してもらえばいいと思います。
重ねがさね、お優しいコメントに感謝します。これからもよろしければお立ち寄りください。私もゆに様宅へ日参いたします。ゆに様もお体にお気をつけて。すてきなコメントを本当にありがとうございました。



2:37にコメントを下さった方へ。
ようこそお出でくださいました。開設当時から来てくださっていらっしゃるとのこと、まことに恐縮です。思えばいろいろ恥ずかしい真似をしながらこの数カ月を過ごして参りましたので…。
ウチの性格も素行も良くない、互いをちゃんと扱うこともできない二人を好いてくださってありがとうございます。二人一緒に旅をする、それが私にとっての幸せな角飛のあり方なので、「出会ってつかの間の充実ときらめきを感じながら旅をしている2人」というお言葉をとても嬉しく受け取りました。そのような角飛を書いていきたい、と思っておりますので。
なにやら読み辛い当方の文体もお褒めいただいて照れております。もっと簡潔に、ssならばもっと短く!と思いながらもダラダラ書いてしまうので、これからも精進してまいります。
私の文などよりよほど文学的なコメントをありがとうございました。何度も読み返してしまいました…。多分これからも「あーもーダメだわ」という時に読み返して元気をいただくことになると思います。
角都のデレっぷりについても(笑)、更新頻度低下についてもお優しいお言葉をいただいてほろりとしております。これからもいかがわしい二人を書いて参りますので、よろしければまたお出でくださいね。
すてきなコメントを本当にありがとうございました!