ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記・追加(memo)

10/11にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



JNBI様
ようこそいらっしゃいませ、じんべい様。パラレルへのご感想をありがとうございました。
パラレルの飛段は、大切に思う相手ができたことで自分のことも大切に扱わないといけないことに気づきましたが、その気持ちはじんべい様のご指摘の通り、角都と離れたくない、というところから派生しているのだと思います。話の中で角都は弁護士に会いに行こうとしていましたが、これは飛段を養子とし、財産を飛段に遺せるよう手続きをするための訪問でした。話を飛段視点にしてしまったのでそこは省きましたが、角都も飛段同様に相手を慈しむことで残りの人生を変えていくのだと思います。
「それに」の続きを読み解いてくださってありがとうございます^^。飛段が何を書きたかったのか私にも不明なのですが(ダメじゃん)、多分のろけには間違いないので、じんべい様のご想像でピシャリだと思いますよ。
可愛い結末、とのご感想をありがたく受け取りました。じんべい様に気に入っていただけてよかったー!よろしければまたぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしておりますので。すてきなコメントをありがとうございました。


TUDU様
ヘンナカの藤堂さん、こんばんは。そう言えば、今はいろんな意味に使われるエッチ(H)は、元々変態の頭文字をとったものだそうですよ。ヘンナカの歴史はずいぶんと古いのです。威張ることじゃないですが^^;
パラレルへのご感想をありがとうございました。そうか、あのタイトルはそんなふうにも読めますね。飛段と角都を別れさせればそれはそれで片がつくのでしょうけれど、書き手の私が藤堂さんと同じ角飛ラヴァ〜なのでちょっと無理そうです。
「それに」の後ですが、飛段はノリで手紙を書いているので多分本当に続きを忘れています(笑)。でも角都についてのコメントであることには違いないでしょう。そうそう、角都が病室を飛段との相部屋にしたのは、大怪我の相棒を案じるとともに、飛段の意識が戻ったときに一番最初に会う人間は自分でありたい、というきわめて乙女な動機によるものだったと思われます。
ssについてもさっそくのコメントをありがとうございます。ちょっとラブラブし過ぎた感じですが、藤堂さんの元気回復に一役買えたのであればとっても嬉しいです^^。気が向かれましたら、またお題をお持ちくださいな。いつでも大歓迎です。すてきなコメントを本当にありがとうございました!