ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

12/24にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



YN様
こんばんは、ゆに様。ゆに様宅でのご丁寧なご返事とこちらでのコメント、どちらも食べるように拝読しました。(いつもゆに様宅ではエンターキーを叩きすぎて恥をさらしております;;次回こそは気をつけます)拙宅の話ひとつひとつに楽しい感想をありがとうございました。山賊、という言葉は久しぶりです^^いいですねえ山賊。角飛にもやってもらいたい山賊。男性の剃毛はそんな現象が起こるんですね。飛段がいてェいてェと騒いだら角都が中途半端に伸びたものをガムテープでばりっと脱毛してくれるかもしれません。抜けた後の発毛なら先端がひょろりとしていてあんまり痛くないんじゃないかということで。
さて。このたびは「また会える」を下さってありがとうございました。私はこのお話を読むたびに泣いてしまうのです。今回コピペしながらも泣きました(笑)。もう本当にとめどないです。悲しいだけの話でしたらそんなに泣かないのですが、実は私は「かなえられる望み」というやつにとても弱いのです。角都も飛段も戦闘のプロですから、不利になればなるほど不要のものを切り捨てていくのではないかと思います。最後まで何を優先すべきか冷徹に考えて腕でも脚でも切り捨てられるものは切り捨て、命すらなくして、残ったものが希望だったという、私にとって「また会える」はそんなお話です。体の機能がどんどん止まり、苦痛に満ちて、でも最後の最後まで強い信念が共にあったなんて、なんて角都らしいことでしょう。
技術的にも、ゆに様の場面転換の切れの良さ、無駄のなさは本当にすばらしいです。「これはそれから大分経った日のことである」なんてさらりと書けるのが羨ましい。私は場面転換が苦手で往生します。ゆに様を見習って精進せねば…。
大変長くなってしまいまして失礼しました。またゆに様宅へ通わせていただきます。重ねがさね、すばらしいものをありがとうございました。