ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

5/15にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



AZM様
大根餅はですね、鬼オロシで細いひも状におろした大根を上新粉につきこむことで量のかさ上げを図った餅…と認識していたんです。おいしいですが、あくまでも、ま、ビンボーな食べ物であると。で、ネットで見ましたらそうでもないようだったんです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/5383/
うまそうでしょ。これはちゃんとした作り方らしく、Cook/Padではもっと簡易なものも出ていました。こんなだったんだ。へー。
そうそう、いろいろお気遣いありがとうございますm(__)mだいじょうぶ、ご返事を書くのはヨロコビでして^^まじめな人だったらわかりませんが、私はほら、チャランポランですから!またぜひお出で下さいね、ね、ね!「コケモモのジャム」を「ポケモンのジャム」と聞き間違えたさんぽやより(そのジャムは黄色いものを生きたまますりつぶし…以下略)