ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

5/21にコメントをくださった方へ。ありがとうございました。



4:36にコメントを下さった方へ。
はじめまして、さんぽやです。ようこそいらっしゃいました。ずいぶんと以前からお出でいただいているようで、しょっちゅうてんやわんやしている身がお恥ずかしいです(^^ゞ
思うに、私よりもあなたの方がここの文をよく読みこんでくださっているのではないかと…。恥はかき捨て、とばかりに以前書いた文はほとんど読み返さないのでうっかり以前と同じタイトルをまた使っちゃったり、癖になっている言い回しを改善できなかったりするわけです。そんなトホホな話どもを楽しんでいただけたのならこんな嬉しいことはありません。
私は落ち込むとトコトン沈むタイプでして、二年間ほど真っ暗闇な生活をしていたことがあります。どうにかしようと足掻いて足掻いて始めたことが文章作りでした。もう、当時の文を見ますと凄まじく暗いです(笑)。でも書くことで客観的になれるような気がしたんですね。私の文の型はあのころできたのだと思います。天気のことや湿気のことなどを書きたがるのも当時からの癖です。そこに目をとめていただいて胸が震えるような気がしました。本当にありがとうございます。
コメント文章の美しさにも心洗われました。ご自身、何か書いておられるのではありませんか。もしブログ等なさっておられるのでしたらぜひ拝読したいです。
お時間がありましたらまたぜひお立ち寄りください。リクエストもなにかありましたら喜んで承ります。当方不摂生がたたってちと風邪気味ですが、あたたかいコメントでほこほこしながら治そうと思います。あなたもお体にお気をつけて。コメントを本当にありがとうございました。