ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

相乗り、あかつき(ss)

「金星探査機「あかつき」に相乗りする形で、21日にH2Aロケット17号機で打ち上げられた4衛星のうち、大学・高専連合の衛星「UNITEC(ユニテック)―1」など3衛星の正常飛行が確認できないことが26日分かった」というニュースを見て、ムラムラして書いたバカ話です。でもみんな同じこと考えましたよね、ね!



それぞれの任務を果たすべく、暁の精鋭たちがひとつの牛車で出立した(言葉を変えて言えば、そこまで行くんならついでにおれたちも乗せてけよ、ということになった)。拠点と決めた町で牛車を降りた精鋭たちは、しかし、そろってふつりと連絡を絶ち、まじめに約束の場で待つリーダーはけんめいに背を伸ばして特殊な目で仲間を探そうと試みたが、どうも徒労に終わりそうだった。移動の時間になると角都はまったく逡巡せずに牛車を出し、リーダーも仲間も置き去りにして、自分から離れることのなかった相棒とふたりだけで目的地である金の里を目指した。どこかでうまくかち合うことがあれば合流すればいい、とリーダーを除く精鋭たちはてんでバラバラに移動しながら考えている。かち合えなければそれまでだが、それがどうしたと言うんだ、おれたちはおれたちの道を行く、他人の都合など知ったことか。