ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

7/26にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



KAN様
そうか、無償の愛なんだ!と今さらながらこあん様からのコメントに角飛の魅力を再発見したさんぽやです。金が一番と言いつつ金に縁のない飛段を連れ歩く角都と、殺戮をモットーとしながら死なない相棒を探しあてた飛段と。ウチの二人のスケールは小さいながらも、確かにそういうことなのでしょう。こいつら自分が親切にしているところを見られるのを恐れ、とってもコソコソと善をなしているのだと思います。誰かを労わりたいなんて弱味丸出しですものね。報いはもとより望まず、やりたいからやっている二人です。角飛を考えると、その経験値の違いにクラクラするのですが、こあん様からのコメントに、相棒に必死についていく経験の浅い無知な飛段(最初「無恥な」と変換しました。無恥も大好物です^^;)が彼だけのやり方で角都を癒していく、というくだりがあって、そうそう!と身悶えしました。飛段にとって角都は「初めてで全て」でしょうし、恐ろしく経験を積んだ角都にとっても実は飛段が「初めてで全て」ではないかと思います。小話をそのように読んでいただけて私は幸せ者です。またよろしければリクを投下してくださいませ。すてきなコメントをどうもありがとうございました。