ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

無駄話(memo)

まったく暑い日が続きます。お元気でしょうか。去年は涼しい夏でしたが、考えてみれば一昨年もけっこう暑い夏だったのでした。暑い中で萌えが暴走してブログを開いて、来月で二年になります。一年持てばいいな、と考えていたというのにもう二年。その間いろいろなすばらしい方々に出会え、すてきなコメントをたくさんいただきました。コメントは全部とっておいてあります。私のだいじな宝物です。

あっさりと終わる予定のブログでしたが、思いがけず作品をいただくこともあり、これがブログを続ける大きな理由になりました。特に、もうウェブ上で見られなくなってしまったサイト様の作品、ハキダメでのみ閲覧できる作品は、その方たちが発表を開始あるいは再開されない限りここでしか見られないわけで、それをウェブからなくしてしまうことは本当にもったいないことだと思うのです。

しかし、当方の話のマンネリ化はどうしようもなく進んでおります。つい先日は、いやにあっさりと書きあげた小話が以前書いたものとそっくりだったことにぎりぎりまで気づかないという情けないこともあり、こりゃ潮時か、と思いました。いやもうまったく今さらなんですけれどもね。無責任ながら書いておいて好きになれない話もありまして、それらを削除しようか、でもそうしたら残したものは気に入っているみたいでそれも相当イヤだな、などと実にくだらないことでしばらくグルグルしておったわけです。

ブログの閉鎖は今は考えておりません。書きたい欲だけはあふれておりますし、吐き出せる場がないとストレスがたまって危険人物になりそうです。けれども今の状態が良いとも思われません。休止は以前試してダメだったことがわかっていましたので、それに代わる方法として、「隠居」を考えました。ちょうど二年目を迎えますし「Sけさん、Kくさん、もういいでしょう」という感じで。実態は更新頻度が下がるのみで現状とまったく変わりがないと思います。サーチ様から抜けて拍手を外すだけで、相変わらず書きたいことを書いて掃き溜めていく所存です。

わざわざ書くほどのことでもなかったのですが、自分への覚書として書いておこうと思いました、繰り言をここまで読んで下さってありがとうございました。まだまだ厳しい暑さが続きそうです。お体にお気をつけてお過ごしください。