ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

9/11にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



KAN様
おおう、お疲れ様ですこあん様。ようこそいらっしゃいませ。「ふくらむ花の根元」に悶々と一日を過ごしたさんぽやです、こんばんは!
角都は実はなかなか礼儀正しい男なのではないか、と私は睨んでおりまして、それで「無頼」みたいなものを書いたりします。原作で「またすぐ来てねV」のザンゲイさんに「悪いが当分は来ない」と言い、理由も説明していましたよね。「悪いが」という言葉を選ぶ人ですから、ビジネスで付き合う人には常識的な礼儀を欠かさなかったのではなかろうかと。「無頼」の情報屋は自分では孤独に生きてきたと思っていますが、角都という知己もあり、死に場所を提供してくれる宿主もいるのですから、本当に孤独な人ではなかったのでしょう。人間自分のことはよくわからないものだと思います。
「で、握り飯は旨かったか」などと不意打ちに訊かれたら角都は間違いなく噴くでしょう(笑)。自分では冷酷な孤高の武人を気取っているつもりでしょうから。でも周囲では「角都の野郎、相棒にはデレデレだぜ」と結構有名になってるような気もしますね^^
情報屋の穏やかな最期を祈ってくださってありがとうございますm(__)mきっと角都が帰ったあと、宿主が覗きに来たときには静かに死んでいることでしょう。そして失ったものを取り戻せる世界で帽子も腕も家族も得ていることでしょう。
ご多用の中、お出で下さって本当にありがとうございます。お体にお気をつけてお過ごしくださいね。元気の出るコメントをありがとうございました!