ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

9/21にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



HYT様
以前、どなたかのサイトで「暁は革命家集団」という主旨の文を見て、そうか、と腑に落ちたことがありました。あの人たちは自分の信念のもとに世界を改革しようとしていましたが、面白いのはメンバーがみんなバラバラの方向を向いていたということですね。あれだけの個性派たちが他人の自由を侵害せず、年齢も性別も関係なく、対等で、しかも二人組で動いていたという驚き。本当に大人の集団であったと思います。
デイとイタチは人気がありますよねえ。鬼鮫も最近は葛藤の人であったことがわかって共感を呼んでいるようですが、角都と飛段については岸/本先生はずいぶんといさぎよく切り捨てたものだと思います。でも、互いがいれば他人からの理解なんか不要の角飛にとってはふさわしい扱いだったかもしれませんね;;
さて、先ほどハヤト様宅をお訪ねしてGKを拝見しました。この二人いいですねえ!やさぐれGの触角がリアルでびっくり(笑)。指摘をされて「歌うのは変かな」とKが黙ってしまったら、Gはなんだかからっぽな気持ちになるんじゃないかしら、そして「歌わないコオロギなんぞいるか」と今度は歌を強いるのではないかしら、と妄想が止まりません。これから秋になり、冬に向かっても、二匹でちまちまとやり取りしながら暖かく過ごしてもらいたいです。
こちらこそ長々と失礼しました。ぜひまたお立ち寄りください。当方も通わせていただきます。すてきなコメントをありがとうございました。