ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記・追加(memo)

10/10にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



KAN様
こちらこそご無沙汰しております、とは言っても恐ろしいほどの頻度でこあん様宅へ通っているのであまりご無沙汰な感じがしないのですが。首をかしげる子角都が可愛らしくて、誰かに連れて行かれてしまうんじゃないかしらと心配になりました。まあ子角都は自分の身は守れるでしょうけれどね^^芋掘り飛段も可愛いなあ^^お芋、いくつもついていないといいんですがね^^
野良犬へのご感想をありがとうございます。野菜の皮で引っかかってくださって嬉しいです。実はこれは知り合いの家の犬がモデルです。宿の主人も野菜の皮を厚く剥いて、それをコトコト煮て餌にしてくれているのではと思います。飛段はいったん単体となってから半不死の角都を見つけ、押しかけ相棒になった男ですので、こあん様がおっしゃる通り自分の孤独や限界について自覚があるだろうと思います。角都は裏切り・汚された誇り・手段を選ばない傭兵という複雑な要素を持っています。「自分の孤独を自ら選んだ自由だと思い込むことでやり過ごしてきた」というこあん様の読みに「そうか!」と納得しました。そうやって握りこぶしのように生きてきた角都が飛段を得て「あいつしか務まらない」と言うようになる、そこには大きな変化があったことでしょうね。こあん様がご自分のサイトで繰り返し描かれるその部分に私も魅惑されております。
さて衣替えですが、ひっじょーに下らない話ですみません。剃ったあとは3〜4か月ほどしないと元に戻らないそうです。保湿などのお肌のケアも大事なんですって。まあ保湿については角都がじっくりと手を打っていそうですが…。
お仕事やもろもろ、とてもお忙しいのでしょうね。その中でお立ち寄りくださって本当に嬉しいです。こちらこそこあん様の作品を糧に生きております。ときどき順繰りに遡って以前の作品を拝見するのも楽しみの一つです。これからも通わせていただきます。すてきなコメントをありがとうございました。またお立ち寄りくださいませ。



AMN DSI
ほんとにウチの角都は飛段で(必死に)遊んでおります。遊ばれている方はその自覚がなく、遊んでいる方が赤くなったり青くなったりする妙な関係ですけれど^^
天野様の現在進行形の3万話、はたして飛段は負債を返せるのでしょうか(*^_^*)もう3万どころでない娯楽を角都は得ていると思いますが、そこは老獪な彼のこと、得られるものは貪欲に得ていくのでしょうね。
ご多用の中お出で下さってありがとうございます。当方、毎日天野様宅を覗いてから就寝しております。日々の幸せをありがとうございます。もう風邪は完治されたと思いますが、お体をお大事に。デイダラちゃんのヒップも同様に。楽しいコメントをありがとうございました!