ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

10/21にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



KAN様
デジタルという言葉が言い得て妙です。確かにこの二人は二元論的だなあと思います。感情的にはとっても複雑なんだけれど、一番大事なところは生きているか死んでいるか、いるかいないかだと思いますので。角都は飛段をとっちめたあと、理由を聞いて、死を思い起こさせた本を捨てるでしょう。可愛い相棒を悲しませるものの存在を許せないでしょうから。失うときは一気にすべてを失ってしまう角都と飛段は、こあん様が言われるように「痛々しい」ですね。でも得ているときには全世界がその手にありますからね、贅沢な奴らでもあるわけです^^
こあん様宅で「ハァーvv」となりながらもポチ押し逃げですみません。補助席に笑いました。以前自分も似たようなネタ(一席しか開いていない映画館で、当然のように飛段が角都の膝の上に座り、後ろの人はほとんどスクリーンが見えないんだけど注意するのもイヤだなあと思っている)を考えたことがあったんですがグチャグチャいじっているうちに書けなくなりました。こあん様の作品は相変わらずキレがいい!ほれぼれします!これからも楽しみに通わせていただきます。すてきなコメントを本当にありがとうございました。