ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

11/22にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



KAN様
いい夫婦の日=角飛の日にようこそお出で下さいました。こあん様宅のべったり角飛がのど飴のごとくささくれた心を癒してくれます。いつまでもああしていてほしい、と心から願います。…と思いきや多由也ちゃんがヒドイ目に^^;横笛って何ですか、トウモロコシを食べるように、あるいはハーモニカを吹くように、ナニをナニするんでしょうか?おーう…。
拙宅の小話にご感想をありがとうございます。そうですね、ウチの角都は相当な甘えんぼですね、こあん様に言われて気づきました。何をしてもいつも飛段に許されて受け入れてもらうことに慣れてしまっているのでしょう。こんな相手が他にいるはずもありませんが、相手の不死という特性が角都の慢心を増長させたに違いありません。自分がしでかしたことが原因で飛段を失くすとき、角都は泣かないんじゃないかと思います。泣いて楽になっている場合じゃないでしょうしね。コメントをいただいて、蘇生した飛段に対して角都はどんなふうに振舞うのか考えてみました。多分「お前が急に体調を崩したので看病してやったのだ」などと恩を着せ、真に受けた飛段に「そっかー、マジありがとな」と素直に感謝されて、申し訳なさと愛しさで骨までとろけるんじゃないかと思います。でも本質は変わらないので、またぞろ悪いことをやらかしそうです。避妊具はやはり安物で(笑)。そうですよね、角都ならそうこなくっちゃ!
お忙しいなか、すてきなコメントをありがとうございましたm(__)m角都という人はとても複雑な存在ですが、飛段の単純な目で見ればすっきりと見通せるのかもしれません。賢く強く、経験を積み、それでいて個人的な足元が甘かったのでしょうか、そこに飛段が入り込んで角都も気づかなかった穴をそうと知らずに埋めたのかもしれません。角飛は本当に面白いです。こあん様の作品を見るたびにその思いを新たにします。これからもどうぞよろしくお願いいたします!