ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

12/29にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



KSNK様
ようこそいらっしゃいませ、クスノキ様。今年はクスノキ様のお言葉をいただき、「ブログやってて良かったー!」と実感した年となりました。仲人おいしいですね^^里をおん出てきた飛段は角都と喧嘩するたびに「ちくしょー実家に帰るぜ!」と捨て台詞を残して仲人の家に転がり込むんでしょうね。そしてたくさんの愚痴をこぼして、それでもやっぱり角都が恋しくなったころ、心配で死にそうな亭主がなんでもないふりをして(たまたま近くを通ったので、などとベタなことを言いそう)お迎えに来て、気を利かせた仲人が中座するとあっという間に仲直りするんでしょう…くぅーっ、いいなあ!
「闇へ」補足へのご意見、本当にありがとうございます。コミケへのご意見、心から同意します。情報社会はこれからますます発達する一方ですし、発信する側を取り締まろうとする(すでに大勢の方々がこれに取り組んで必要最低限な法規を作っておられます)ことはどうしても後手後手に回らざるをえません。成長の段階で性の問題は避けて通れませんから、大人は子供を守りながら鍛えていかなければならないのに、その大人が守られ過ぎていて自己判断ができない。茨木/のり子さんの「自分の/感受性/くらい」(/で刻んですみません)をしょっちゅう読んで叱咤されている私ですが、ここまでになれなくとも常識的な自己責任感を身につけられればと願っています。そして今無防備な子どもたちにも将来自己をしっかり持つ大人になってほしいと心から願っています。(クスノキ様のご意見は平易な言葉で具体的かつ論理的に書かれており、これをプリントして都民に配布したいと思ったぐらいです。)
いつも過分なお言葉をいただいて恐縮しております。もしクスノキ邸を構えられることになりましたらぜひにお知らせください。馳せ参じますので。来年もよろしくお願いいたします。



KAN様
こあん様、今日もすてきなお知らせをありがとうございましたヽ(^o^)丿こあん様の質・量ともに超スーパーハイレベルな作品たちから元気をいただきながら今年もどうにかやって参りました。乱暴者なのに傷つきやすくて自信はイマイチでも相棒を疑うことはないこあん様の角飛を来年も栄養にして肥え太っていく所存です^^本当にいつも生きる糧をありがとうございます。これからもどうぞ夜露死苦ッ!! (キ▼Д▼)y─┛