ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

抱負っぽいことを考えてみる(ss)



角都が新しいビンゴブックを買った。おおーとオレは色めき立つ。ビンゴブックはいわば公式世界ランキングなのだ。見せろ見せろと騒ぐオレを軽くいなして角都は買ったばかりの本をペラペラとめくり、フフンと笑ってオレにそれを投げてよこす。ええっクソー今年もかよ!急ぎめくってみると、かなり前の方に角都の紹介があり、そのあと少し遅れてオレのページがある。二人で組んでいろいろやってるってのに賞金額が違うなんておかしい。人相書も角都のは得体の知れなさそうな不機嫌顔なのにオレのはニヤニヤとアホ面でまったく気に入らない。ムッとしたオレはビンゴブックを角都に投げ返す。オレの相棒は確かにとんでもなく強いけど、こんなふうに書きたてられたら賞金に目がくらんだバカどもが首を取りに来そうでそれもイヤなんだ。ここ数年同じことを繰り返しているような気もするが、今年もオレは心の中で堅く誓う。角都を獲るんなら獲ってみやがれクソ野郎ども、オレがお前ら全員を地獄に叩きこんでやる!そして今年こそ角都を追い越してやるんだ!そうそうジャシン教の布教も忘れてねーぜ、何より大事なことだからな、がんばれオレ!