ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

1/23にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



KAN様
あまり深く考えずに角都をしょぼくれさせたまま放っておくつもりでしたが、いただいた楽しいコメントを拝読して「そうか、そうなるか!」と妄想が膨らみました。とはいえ当方の続きは書いているうちにどんどん辛い方へ流れてしまい、ダメでバカなくせに悲しい、というトホホな話になってしまいました。こあん様のコメントの二人はいきいきしていたのになんでだろう?どうもウチの二人は陰にこもるというか非活動的ですね。わかりあえないと諦めているからかもしれません。それを越えていかないと次へ進めないのに、次へ行ってもまた困難があるからと諦めているふしがあります。結局は書き手の問題か、と当たり前のことに気づかされております。朝まで放置しなかっただけでもまだマシですかね(笑)放置されたら本当に角都はとことん参ってしまいそうですものね。
こあん様宅の作品たちにウオーと萌えております。黒と白に塗り分けられるだけで脱がされる飛段のズボン!ヤンデレで描かれていないペンダント!これからもがっつり食べるように見せていただきます。すてきなコメントを本当にありがとうございました。



KK様
お越しくださってありがとうございます、ココ様。ありがたいお言葉に、当方としょんぼり角都も元気をいただいております(*^_^*)多分初めは鬱陶しかったはずの相棒ですが、しっかり根をおろしてしまった今は抜くと血が出るような状態ではないかと思います。本人たちに自覚はないかもしれませんが。温泉も刺身も酒も一人では半分しか楽しめない角都ですが、その分得たときの悦楽はとても大きいことでしょう。もっともそれに慣れ過ぎて、もっともっと大きな悦楽を望むのでしょうけれど。
もったいないお言葉、ありがたくいただきました。「光も暗がりも心をそのまま写している」というコメントに、見えるものは主観を通すのだと気づかされました。確かに角都にとって飛段がそこにいてくれれば闇も暖かく蠱惑的でしょうし、いなければ光も寒々しく眩しすぎるに違いありません。
いつも美しく暖かいコメントをありがとうございます。またぜひお立ち寄りくださいませ。心からお待ちしております。



HYT様
こんばんは、ハヤト様。「たまの飲み会で奥さん不在時の旦那」という的確な指摘を角都が聞いたら全力で否定するでしょうね^^まったくその通り、「たまには一人で好きなことをしてみたい」と思っていながら実際には孤独に耐えられない、ウチの角都はそんな弱い男です。
いただいたコメントから平然としている角都のパターンを考えてみましたが、結局は酔っ払いの変態でしかありませんでした。お風呂場はたいそう汚れることになりそうです。他の入浴者がいなければいいのですがね…。
ハヤト様宅の猫柳飛段、Gの家主、トイレの神様たちから日々元気をいただいております。ザンゲイさん、あなたとても働き者なんでしょうね。ラバーカップを使う=汚れ仕事もきちんとこなす人に悪人はいないと私は信じているんですよ。こちらこそハヤト様の作品から癒しをいただいております。またお邪魔させていただきますね。すてきなコメントを本当にありがとうございました。