ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

3/12〜14にコメントを下さった方へ。ご心配をおかけしました。ありがとうございました。



3/12
3:23にコメントを下さった方へ。
ご心配下さってありがとうございました。今まで「ああ大変だろうな」と思っていたことが自分に起きて、初めてこれは本当に大変なことだと実感しました。もっともっと大変な状況の方々については、もう、想像を絶していて、毎秒毎秒が身体的にも精神的にも打ちのめされ続けているのであろうと考えるだけです。本当に恐ろしいことです。これからも予断を許さない状況、気をつけて生きていければと思います。コメントを本当にありがとうございましいた。


4:53にコメントを下さった方へ。
お気遣いのコメントをありがとうございました。あなたがお住まいのあたりも相当揺れがひどそうですね。拙宅の話が気晴らしの一助になればとても嬉しいです。どの災害も悲惨なものですが、今回のものは規模が並はずれていて、一体私たちは何をすれば今後このような災害から身を守れるのだろうとむなしく考えています。自分は無事に済みましたが、これは本当にたまたまなのですね。とにかく募金をして今も激しく苦しんでいる方々の小さな手助けができればと思います。ご心配をおかけしました。本当にありがとうございました。


3/13
AZM様
ご無沙汰しておりますアズマ様。お久しぶりです。そうそう、あんたがたどこさ、のアズマ様には私の生息地を限定されていたのでした。ご心配をおかけしました。当方3/11以来風呂に入らず洗濯もせず獣のように生きておりますが、元気です。近隣で死人も出ましたから、自分はずいぶん恵まれているのです。
今回いろいろな地域から支援物資や給水タンクが送られてきて、ありがたさに涙が出ました。その地域には必ずお礼にうかがって名物を買ってこよう(ただの旅行ですね)と心に決めました。アズマ様のコメントからも元気をいただきました。本当にありがとうございます。アズマ様もお体にお気をつけてお過ごしくださいね。


ETU様
江藤様、ご多用の折にコメントをくださってありがとうございました。ニュースが届かないときには、ただ漠然と不安なだけでしたが、情報が入ってきましてその凄惨さに呆然としました。なんということでしょう。だいじな人の安否がわからない、家が壊れて住むところがない、ライフラインが断たれて復旧のめどが立たない、原発事故が近隣で起きた…その一つだけでも気が狂いそうになるのに、すべてを背負って生きている人たちが大勢いるという事実に打ちのめされます。何も考えずに来た我が身を省みながら、今から自分に何ができるのか模索しております。お言葉を本当にありがとうございました。


3/14
6:13にコメントを下さった方へ。
ありがたいお気遣いのコメントをありがとうございました。当方は元気です。まだまだ状況が整うまで長くかかりそうですが、せっかく怪我もなくここまできたのですから、あとは自己管理してつまらない風邪などで病院を煩わせることがないよう努めます。嬉しいお言葉を本当にありがとうございました。


KT様
どこまでもお優しい喜多様。そんなにお優しいと悪い人間(=さんぽや等)につけこまれてしまいそうで心配です。お気遣い本当にありがとうございました。当方が住む地方は地震の災害と弱い津波程度で、今回の災害の中ではハナクソみたいなものでしたが、それでも相当に痛めつけられました。今後何がどのようになっていくのか未知の部分が多すぎるのですが、喜多様のような優しい方々に助けられて、私たちはどうにかしのいでいくのだと思います。本当にありがとうございます。落ち着きましたら喜多様宅にもご挨拶に伺いますね。では!