ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

3/14〜15にコメントを下さった方へ。本当にありがとうございました。



3/14
VST
ヴェスタ様、昨日新作を拝見して心底癒されたさんぽやです。現実の日常は狂ったままですが、シムたちはいつもの生活を続けていてくれてほっとしました。角都のサラロング、私には充分イケているように見えましたよ^^飛ママの表情が豊かで可愛らしい!さすが飛段のママ!
当方の職場は壁が落ちて柱が割れましたが、見慣れてしまうと平気になり、危険札をくぐって中へ行き来をしています。これでぺちゃんといったら「バカな奴だったなあ」と思われるんでしょうね。ヴェスタ様のご同僚たちが直接救援に当たられているとのこと、本当にありがたく頭が下がります。皆様ご無事に職務をまっとうされて、できるだけ早くまた日常に戻ることができますよう祈っております。コメントを本当にありがとうございました。


3/15
MKMK様
モコモコ様、お心遣いのあふれた温かい励ましのお言葉をありがとうございました。当方が傷つかないようにお言葉を選んで下さっているのがとても身に沁みました。正直なところ、ちょいと泣いてしまいました^^;がんばります。がんばらなければできないことが現実にはたくさんありますね。それらを可能な限り成し遂げることができるようにがんばります。
電気が通ってテレビが見られるようになりました。震度6だった当地など本当に災害の範囲に入らないような映像ばかりです。新聞の記事を読んでも、ワーッ、と泣きだしたいような情報ばかりです。そうですね、前向きになるのは難しいですが、少なくとも現状より明日は良くなるのだと思って進んでいきます。心が温まるすてきなコメントを本当にありがとうございました。


KAN様
こあん様は阪神大震災の経験者なのですね。地球に住んでいる以上地球の都合が人間の都合よりも優先されるのはいたしかたないですが、このような繰り返しから身を守るため、私たちはもっと進化しなければならないと思いました。具体的には地学や建築学、都市工学などの進展が必要なのでしょう。日本のためではなく世界中に住む人々のために、そのような研究が進められると良いのですが。
猫舌話を読んでいただけて嬉しいです^^書いていて楽しかったんです。こあん様宅の「触ってない」角都もおいしく拝見しました。角飛って楽しいですね。よろしければまたリクエストを投下して下さいませ。すぐには書けないのですが、どうしようもないときに頭の中で転がして遊べますので。コメントを本当にありがとうございました。


4:41にコメントを下さった方へ。
もしかして以前にコメントを下さった方でしょうか?(違っていたらすみません)当方の身を案じてくださってありがとうございます。当方無駄に元気でして、いつも風呂上りに痒かった背中が風呂に入らなければ痒くならない、なんてことに気がついてオオーなどと納得しております(不潔ですが!)。
余震がどうにもやりきれませんが、少しずつ壊れたものを元に戻しながら進んでいきます。温かいお言葉を本当にありがとうございました。


HYT様
お知り合いの方と連絡が取れないとのこと、本当に心配ですね。今回の被災で、携帯の電源が枯渇するように中継アンテナも電源が枯渇するのだということを初めて知りました。丸二日携帯が通じませんでした。栗原市もそのような環境かもしれません。できる限り早く情報が得られることを願っております。
ハヤト様の地域もかなりの被害があったようで、とにかくご無事で何よりです。壊れたものは直せばいい、失くしたものはまた買えばいいと考えて、次へ、次へと一緒に行きましょうね。ご心配下さってありがとうございました。ハヤト様もお体にお気をつけてお過ごしくださいね。


AMN様
何度も足を運んで下さったとのこと、ご心配をおかけしました。天野様宅の新作「流星」の角都の大人の優しさ、ウサギ話のデイダラの不憫な可愛らしさにメロメロさせていただいております。震災への募金方法など具体的な情報も勉強になりました。とりあえず自分に何ができるのか模索していこうと思います。西日本の元気が我々を励ましてくれます。これからもよろしくお願いいたします。元気の出るコメントをありがとうございました。


YN様
マジ本気の愛をしっかと受け止めました。ゆに様、私たちの生活に寄り添うコメントを本当にありがとうございます。感謝します。
当方の地域ぐらいの被害ですと、深刻なところに比べればずいぶんマシなわけでして、今日からは原発事故の避難民がやってくるようになりました。どんどん上がる放射能測定値ですが、もちろん彼らの故郷よりははるかに低く、現在我々は彼らの居場所づくりに奔走中です。大したことはまったくできませんが、寝泊まりする場所と水と食料を確保してお迎えできそうです。
当方の体調までお気遣いくださってありがとうございます。自分は思っていたより丈夫なのだなと実感しております。ひどいひどい被害を被っている地域の方々も、少なくとも体が温かい状態で避難できているといいなあと願っています。ゆに様もお元気でお過ごしくださいね。私もまたゆに様宅へお邪魔いたします。すてきなコメントを本当にありがとうございました。


TUDU様
無事を祝って下さってありがとうございます。本当に、他の地域の被害を見ると「体が大丈夫ならそれでいい」としみじみ思います。日本なんて小さな国なのに、あの人たちの手に必要なものを手渡すことができないもどかしさを感じます。辛い思いをしている人たちをサッと別の場所に移動させる手段はないものでしょうか。どこでもドアを開発できたらいいのですがね。
しばらく更新できませんが、落ち着きましたらまた何か書くと思います。忘れたころにお出でいただければちょうどいいかも^^お優しいコメントを本当にありがとうございました。


ETU様
重ねてのコメントをありがとうございましたm(__)m「日常生活」という言葉の背後にいかにたくさんの要素が必要か、失ってからよく悟りました。もっと感謝して受けておくべきだったものごとに私は無頓着だったと思います。当方の生活を案じてくださってありがとうございます。
幸いネットはできますので、江藤様宅の初々しい飛ペを好きなだけ貪ることができます。角都の動向も気になるところ。これからも心の栄養をいただきに参ります。どうぞよろしくお願いいたします。