ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

4/5にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



HYT様
非常袋の中身はとても悩ましいですよね^^;水を入れればあっという間に重くなり、服を入れても「寒かったらどうする?」などと気持ちはウロウロし…。当方の経験からいって、もっとあればよかった!と心から思ったのはウェットティッシュでした。下着はなくてもライナーがあればしのげました。あとはお薬とロウソク、マッチでしょうか。ロウソクは太いほうがよく持ちます。懐中電燈はあまり持ちません。私は手回し式のラジオ+懐中電灯を持っていますが、とても役に立ちました。電池はいずれなくなりますし、保存しておくと錆びますし、あまりあてになりませんね。
現実的な話はこのぐらいにして、拙宅の話へのご感想をありがとうございましたm(__)m「書けるときに書く!書いたら上げる!」とせかせかアップした話たちですので、後で読み返してこっそり直すかもしれません。読んでいただけて嬉しいです。ご自分の文体を持っておられる方に褒めていただくのはとてもありがたいことです。絵も文もよくなさるハヤト様は当方の憧れの方です^^K宅のビーズはサンキャッチャーのように春の光を集めて室内にきらきらと光を振りまくのでしょうね。
本当に、地震の後始末にはまだまだ時間がかかります。余震が落ち着けば心もたいらになると思うのですが…。ハヤト様もお疲れのことでしょう。お体をお大切にお過ごしくださいね。
ハヤト様宅で「ヒャー!ウヒョー!」と喜びを得ながら拍手のみ押し逃げていてすみません。そのうちに嫌な感じのコメントをしに参ります。よろしくお願いいたします。すてきなお言葉を本当にありがとうございました。