ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

The best things in life are free(ss)



カネは万能だと角都が言いきる。カネがあればすべてが可能だ、この世に買えないものなどないからな。折しも夕立が通り過ぎたばかりの空に刷かれた虹の切れはしを指差して、んなこたーねーぜ、と飛段が応える。カネであの虹が買えるか?あれをもっとでかいちゃんとした虹にできるかよ?反論しながらも飛段は心中で、カネがあれば虹ぐらい作れるかもしれない、と考えている。かすかに惑う相棒の顔を角都は横目で盗み見て、買えないものも確かにあるな、と心ひそかに認める。二人の前で東の空に浮かぶ色の帯はだんだん濃さを増し、しまいには完璧な円弧を形づくる。仰ぎ見るほどに高々と。日が暮れかけていたものだから。