ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

失敗バトン(memo)

主に角飛を取り扱っておられるすてきブログサイト「森羅万象」の天野土星様からバトンをいただきました(正確には天野様のサイトでバトンを拝見しました)。が、ダメ人間の当方せっかくのバトンを台無しにしております。天野様、ご容赦くださいm(__)m




【口調バトン】
+ルール+
○バトンを回したらその人に知らせること
○5日以内に回すこと
○5日以内に書かれていなければ罰ゲームあり
○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてあげてください

設定>鬼鮫

◆名前は?
角飛界の面汚し、さんぽやです。以後、お見知りおきを。

◆バトンを回す人を5人決めてください。
これは難しい、お回ししたい方がたくさんいらっしゃるんですよ。
しかしみなさんすばらしい方々ばかりなのに私はしょせんイロモノですからねぇ。
アンカーでいきますか。

◆上記の中で一番に知り合った方は?
やれやれ、アンカーと言った矢先にこれですよ。

◆5人のいいところを書いてください
…アンカーと言わなければ良かったんですかね。
どれ、ほかの質問も見てみましょうか。

◆5人を色で例えると?
◆罰ゲームを決めてください
◆その5人との共通点は?
◆5人は自分のことどう思ってる?
◆5人と喧嘩したことある?
◆5人の設定口調

………ええと、何だかすみませんね。
では、「5人」を「天野さん」に読み替えてみましょうか。いえ、別に逃げているわけではありませんよ、失礼な人ですねえアナタは。
この方は行動力にあふれていますね。意思疎通の能力にもたけていて率直で、相手を気づまりにさせないよう心を配り、それを気取られないようにされている大した方です。鬼畜な話もお書きになりますが、その中にも日常をひそませたりされるんですよ。バランスがいいんでしょうねえ。
色ですか。天野さんは明るい黄色だと思いますよ。私との共通点…腐は言うまでもないことですが、色話の中で受をあまり喘がせないことでしょうか。ひとを嬉しがらせるのがうまい褒め上手なので、天野さんに褒めてもらうと私は調子に乗ってしまうんですがね、もしかしたら「この女はとんだ変態だわ」ぐらいは思っておられるかもしれませんね。ああ、自分で言って汗をかいてちゃ世話がないですが。
喧嘩はしたことがありません。喧嘩をするほどでなければ深い仲ではない、ですって?そんなことはありませんよ、ねえイタチさん…そんなことは、ってイタチさん、聞いてます?



ああ、これではバトンに答えたことにならないとおっしゃいますか。アナタけっこううるさいですね。
まあ天野さんはこれぐらいのことは想定されてましてね、ちゃんと常識的な罰ゲームをご用意下さったんですよ。私なら「処女雪に小便で角飛と書いて写メ送れ」とか注文するところですがね、ええ真夏だってかまやしませんよ。

◆罰ゲーム:細か過ぎて伝わらない萌えポイントを語れ
私はね、その人の本質を盗み見ることに萌えるんです。「金」とか「神」などの見られてもいい本質ではなく、誰にも知られたくない、その人にとって大事で恥ずかしい部分をね。ゾンビコンビの場合は普通隠すべきところがむき出しですから、なおさらその奥を見たくなるのかもしれません。ときには唖然とするようなものを見ることもありますがねえ…フフフ…。