ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

レス(memo)

10/3にコメントをくださった方へ。ありがとうございました。



こあん様
あらあら風邪ですかこあん様!日中暴れまわっているときは暑さを感じても、もうすっかり秋冷の趣、朝晩は寒いようです。相変わらずご多用のことと思いますが、長引かせぬようどうぞお早めにお休みくださいね。
さて、言いたい放題な独語にお言葉をありがとうございましたm(__)m私は怒りっぽい人間で、スポーツ選手などが「みんなに感動を与えたい」なんてことをコメントしただけで「あんたは神か!」とぷんぷんしたりします。このところのいろいろについても案の定ぷりぷり怒っておりまして、高さ160cmの怒りの堆積物みたいになっています。
そう、核研究についてまったく同意です。これだけ世界中に浸透した科学分野について研究がなされないのは論外ですし、対象の性質上研究には継続性が必要になります。しかし、それは天災も人的ミスもテロも、あらゆる事故について想定された環境でなされるべきものと思います。核があのような形を取って人々の暮らしのそばにあることについて、私たちは理解する前に慣れてしまいました。今や被曝にすら慣れつつあります。私が偏愛するノスタルジアという映画に、一人の狂信者が世界の再編成について絶望的な演説をする場面があるのですが、このところその台詞をよく思い出します。
こんなことばかり考えていますとウツが入ってくるのですが、ありがたいことに私は日々素敵サイト様たちからエネルギーをいただいて「えいやっ!」と元気を取り戻しております。こあん様宅の矛盾にはニタニタしました。矛を受けうる盾があるからの矛盾ですね、ウフフv 半蔵様の後ろ姿は悲しく美しいのですが、そこに光を当てられたこあん様の心根にじんわりきました。あのような表現ができたらさぞ楽しかろう、と文字通り眩しく仰いでおります。いつもありがとうございます。すてきなコメントをありがとうございました。またぜひお立ち寄りくださいね!