ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

独語・Co4(trash)

何かつまらないものを書いてはペッペッと消してばかりの日々ですが、元気でやっております。開店休業状態ですみません。このカンパニ話も、多分盛り上がることもなく終わっていきそうです^^;
ええと、トップの拍手を外しました。今までポチポチ押してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m



<カンパニー 4>


この国には鳥が多い。奇妙な黒い葉を茂らせた樹木にカメラを向けた角都は、風に散った大きな葉が鳥の形になって飛び去るのを見て驚いた。一羽に続いて葉はどんどん鳥となり、枝から離れて飛んでいく。フィルムを惜しみながらも角都はそれを撮る。あれほどの鳥を放出しながらも木はまだ黒々と葉を茂らせている。角都の隣にうずくまる男が、オイオイこんな朝早くから外に出てわざわざカラスの写真撮るなんてオメーどうかしてるぜ、とぼやく。あれはカラスじゃなかろう。でけぇ鳥はカラス、ちいせぇ鳥はみんなスズメみてーなもんだろ、違いなんかわかるかよ。男は地面に唾を吐くと立ち上がり、寒さよけにまとっていた大きな黒い布を両手で広げ、再び体に巻きつける。大きなカラスのように。