ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

やりにくい(ss)



マンネリとか倦怠期とか意味はイマイチわからないが、いつも同じナニを繰り返していると相手に飽きて嫌気がさすことがあるらしい。考えてみりゃ角都とオレとはほとんど毎日同じようなことをしているのだった。これはヤバいかもしれない。けど立ったり座ったり口使ったりしたところでやることはだいたい決まってる。どうしたものか考えた末、角都を飽きさせないためにオレは大声を出す作戦に出た。そろそろやるか、と怒鳴りながら始めたまでは良かったが、さあ股を開くぜ、の次が続かない。そういう映画でオーゥイクイクとかやってるのをバカにして見たことがあったが、正直そのたぐいの言葉しか浮かんでこない。しかたがないのでオレは実況に徹する。イテッ、いやイテーけど気にしなくていいぜ、うー、よしよーし来たな、半分ぐらい来たな、いい子ださあ来い、遠慮しねーでどんと来い、ひゃは、脇腹、脇腹くすぐったいって、つかむんなら痛くしろよ、そうそうぐいっと、ぐっ、はっ、ああうん、だいじょぶ、オレだいじょぶ、だいじょぶだから動いていいぜ、なんだどうした角都、いつもみてーにガツガツいけよ、そらがんばれ、角都がんばれ。角都は微妙な顔をしていたが、それでもちゃんと最後までやった。そのあとでわけを聞かれたんで説明したら、白いメシに飽きたからといって青くするバカがいるか、メシは白くていいんだ、と言われた。赤飯とか混ぜご飯はどうする、と言い返している途中で角都が口をふさいできたんでその話はそれきり。まあオレも青いメシはいやだけど。