ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

独語(trash)

お久しぶりです。ようこそハキダメへおいでくださいました。
仮退院してまいりました。来週半ばに再入院しますが、それが済めば晴れて自由の身!です。
こんなに長く仕事を休んだことがないのでちょっとした恐怖心があります。何も仕事をしてなくていいんだろうか、パソには向かえるんだけど…。この国の風土病であるワーカホリックに私も罹患しているのですね。
入院時に読んだ本中に今昔物語の二十七巻「冷泉院の水の精人の形となり捕へらるるものがたり」が掲載されていたのですが、これが脳内で角飛変換されてハアハアしました。水の精が、夜中に寝ている人の顔を濡れた手で触りに来て、あるとき捕えられ、縛られ吊るされますが、最後には水に戻るというお話です(こんな書き方じゃ魅力が全く伝わらん)。妄想っていいですね、いつでもどこでも楽しめますもんね。
しばらく休んだらネタが溜まりそうな気がしていたんですがそうでもなく、相変わらずの枯渇状態です(^^ゞ。他の方のすばらしい作品を楽しむ読み専になろうかなと思いつつ、そのうちまた変なものを書くと思いますので、忘れたころにお立ち寄りいただければ幸いです。こんなところまでお読みくださって本当にありがとうございました。m(__)m