ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

レス(memo)

3/12に拍手・コメントをくださった方へ。ありがとうございました。



大地様
ネタを何度も反芻しているときって至福ですよね。学パロでしたら以前書かれていたものと同じ二人なのか、それとも別人かしらとこちらまでニヤニヤしております。高校卒業ならば18歳、飛段に大人の美しさが見えてくるころでしょうか。卒業後の身の振り方もおいしい要素、角都先生が社会勉強も手取り足取り尻取り教えてくださるとか…ハアハア
最近の社会について、まことに大地様のご指摘通りだと思います。少年漫画ならいくらでも都合よくことが運びそうなものですが、あえてそうしない岸影様は、考えてみれば恨みや復讐からこじれてしまった状況の修復をずっと描いてこられたのでした。それでも漫画は漫画、リアルの社会では問題がもっと複雑で、理解や共感が追い付かないケースがほとんどです。積極的な「愛」を持つのは難しいし、せめて「寛容」が蔓延すればいいのにな、と日々考えます。度量の狭小な私としてはまずは自分を改めなければなりませんがね。
残りあと一分の二人、はらはらさせてくれますが、ここは角都がちゃんと首尾よくやってくれるだろうと信じております。がんばれ角都!お話を楽しみにまた日参させていただきます。すてきなコメントを本当にありがとうございました。