ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

詐欺師(ss)



茶屋で会った男はカリスマ忍者と名乗った。もちろん二つ名だけどね、スタミナもテクもあって強いのに気配りもできるのが珍しいって言われてさ、本も出してんのよ、忍びの心得をおれなりのスタンスで解説した、まあ啓蒙書だけど、表紙のおれの写真目当てに買う人も多いんだって、そんな商売もあるんだね、たまたま今何冊か持ってるけど買うんならサインしてあげるよハハハ。ほう、ご尊顔の拝謁まことに光栄、と角都がていねいに返す。同じ席に居合わせたのも何かの縁、ぜひ忍びの心得とやらについてご高説を賜りたいが、貴殿のお宿はどちらですかな。そうして訪ねた部屋に角都と飛段はそのままちゃっかり泊まり込み、翌朝上機嫌で出立する。二人からやや遅れて男が宿を出る。げっそりとやつれた顔に赤い目をしょぼつかせながら。本は売れなかったらしい。