ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

正解(ss)



以前殺し合いをしたことのある相手がこの町に来るらしい。俺を相当恨んでいるはずなので、どこからか情報を得て追ってきたのだろう。面倒を避けても良かったのだが、相手も高額の賞金首なので待ち受けて狩ることにした。現れた相手は以前よりもさらに強くなっており、仕留めるまでに時間がかかった。これは誤算だった。まさかそいつが俺とそいつの関係について相棒の前でべらべらとしゃべるとは思っていなかったのだ、たいそう気位の高い女だったから。長々と相手の話を聞かされた飛段は、女の死骸を背負う俺の前で腕組みをして仁王立ちし、険のある目でにらんでくる。何を言っても無駄だろう、大体言い訳をする必要もない、なのにどうにもキツい。なので俺はできるだけ簡潔に、俺はこいつに振られたのだ、とだけ言う。ハァ?そんなの聞いてねーし、つーかどーでもいいし、と飛段が吐き捨てたので俺は少しだけ安堵する。よかった返事をしてくれた、まずは上出来だぞ俺!