ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

殺伐?(ss)



横殴りの吹降りの中、ずぶ濡れになって歩きながら飛段が相棒に尋ねる。角都ゥ、おめーなんでオレと組んでるんだ?いっつも喧嘩してるくせに何か理由でもあるのかよ。大ありだ、と角都が答える。お前は高値の賞金首だぞ、金に困ったときにお前の首を落として換金所に持って行けば大金と交換できるだろう、まあいわば保険だな。あーそんなことだろうと思ったぜ、と返した飛段は派手なくしゃみをして洟をすする。お前はどうだ飛段、なぜ俺と組んでいる。そりゃ、ジャシン様への贄が見つからないときでもおめーをやれば何とかなるからさ、心臓が五つもあるんだからストックとしちゃ悪くない、だろ?フン、なるほどな。そのまま二人は雨の中を寄り添って歩き続ける。片方が遅れそうになると袖を引いたり肩を抱いたりしながら。