ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

6/9にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



VST
励ましをありがとうございますヴェスタ様ヽ(^o^)丿ご感想も…ありがたやありがたや!
「寂しいか」はなんだかバーッと書いてしまって上げちゃったんですが、意味がわからん話ですよね^^;種明かしするほどの内容じゃないんですが、�@飛段が角都を自分の先達と思って暁入りしたこと、�Aでも角都は厳密には不死ではないこと、の二点から、飛段は実は自覚しているよりももっともっと切実に共に生きる不死者を探していたんじゃないか、でもやっと見つけた角都は真の不死ではなくて、どんなに抱きしめても先に逝ってしまうかもしれない、角都はそれをわかっていて内心飛段に悪いと思っているがそれを表に出すことはない、ということが書きたかったのでした。…って全然書けてないですね!へへへ!
ヴェスタ様もそうではないかと思っているのですが、私はあの戦いにおける木の葉の一種能天気な勧善懲悪観に抵抗がありまして、それで「正義は」みたいな話を書いたりしております。そりゃ角都も飛段も大悪人ですが、それは人間が作った法によって悪人に分類されているわけです。カカシのセリフに「えっあなたがそれを言うの」となってしまうのはやはりそのあたりが納得いかないからなのでしょう。
長々としたレスですみません。またぜひお立ち寄りくださいね^^すてきなコメントをありがとうございました!