ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記(memo)

2/18にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



srri様
初めまして、さんぽやです。ようこそハキダメにお出で下さいました。更新がすっかり止まってしまってすみません。脱却を気に入ってくださってとてもとても嬉しいです。「夜遅い時間に電車が走っているのを見ると」というお言葉に、srri様はもしかして遅くまで働いておられる方なのだろうかと考えました。私は夜の列車が好きなのです。今の美しく居住性の良い車両もいいですが、行商の女たちが巨大な荷を背負って乗り込むような昔の形のものならなお好きです。それであの話の時代は昭和40年代ごろとしたのでした。小便に濡れた小さな子供は大きな男のコートの中に抱いてもらって、柄にもなくべそべそしながら眠ったんじゃないかと思います。大きな男は自分の行為に驚きながら、急に路線の変わった自分の未来に向き合ったことでしょう。二人のその後にまで思いを馳せてくださってありがとうございます。よろしければまたあの二人に会いに来てくださいませ。心の温まるすてきなコメントを本当にありがとうございました。