ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

雑記・追加(memo)

3/18〜19にコメントを下さった方へ。ありがとうございました。



3/18
TUDU様
当方の状況を慮ってくださってありがとうございます、藤堂さん。日本の復興の早さは世界一なんじゃないかと思うことがあります。以前旅行した国で、10年前の大地震で壊れた街並みがそのままゴーストタウンになっているのを見たことがあるんです。日本は実に早いですよね。その分忘れるのも早いような気もしますが…。
だんだん職場でダウンする職員が増えてきましたので、なんとか踏ん張らにゃと思って、盛んに食べ、眠れるときには眠る生活をしています。痩せないわけですよ、ね?
ご心配をいただいて恐縮です。今が頑張りどきなので、藤堂さんの励ましを活力にこのまま突っ走って参ります。お優しいお言葉を本当にありがとうございました。


3/19
KAN様
電気と水道が戻りましたら、以前のキツキツ生活をすぐに忘れてしまいました。いつなんどきまた余震で切れるかもしれないライフラインですのにね。愚かな人間は悩みも少ないのです。
こあん様のご不調については数日前のブログで知りました。体は心が動かすのだとつくづく思います。体の状態がどうあれ。こあん様が体験されたことを私は共有できません。どんなに嫌な辛い思いをされたのだろうと考えることしかできません。そのような思いを二度となさることがありませんように心から願っています。
そして、また楽しいお題をありがとうございました。明日の仕事が野外での待機なので、その間いろいろ妄想できればと思います。糧があれば妄想はひとりでに育つものですね。楽しませていただきます。
そのうち当方も「もういかん、動けん」となる日がくると思うのですが、いただいたコメントに励まされましたので、前向きにそれを待つことができそうです。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


AMN様
おおー、天野様もそうなのですか。私もその種の仕事をしております。今のところで丸三年、その前はまったく別の畑におりました。法律もガンガン変わるし頭も悪いしで、オバQのようにいつも失敗ばっかりしてます^^;そろそろまた別の畑かな、と思っていた矢先にこの騒ぎですので、来年度も今のままのポジションじゃないかと思います。
今の私はいやに元気でして、疲労困憊した同僚のシフトを代わったりしております。もちろんこれは貸しなのです、フッフッフ。いろいろ片付いて日常が戻ってきたら「あのときのアレを返してもらうわ」と休みをもらうための伏線です。悪辣に生きていくために、しばらくはガツガツ働きます。
当方の状態をお気遣いくださってありがとうございます。天野様のお話を読んでは「ふ〜」と癒されております。また足繁く通わせていただきますね。すてきなコメントをありがとうございました。


HYT様
余震はいやですね。このところ当方の住む場所でも直下型の余震が続いていまして、ドン、と一瞬突き上げられるだけで動悸が激しくなります。家が壊れてしまった人は避難所にいますが、家が無事だったのに避難所に入り浸り、「食事がまずい、肉を食わせろ」などとごねる人も現れてきました。人間は複雑ですね。
避難グッズを整えておられるとのこと、自分はまったく備えていなかったのでこれからいろいろ手配しなければなりません。まさに泥縄です。どうやら地震には耐える部屋に住んでいたにしても、火事になったら逃げなきゃなりませんものね。手始めに暁Tでも買おうかしら…。
当方の体調を気遣って下さってありがとうございます。いつも背がピンとしている感じでして、気が張るというのはこういうことかと実感しています。あとからドッと疲労が来ないように少しずつガス抜きをして軟着陸できればと思います。
知人の方とご連絡もついたとのこと、本当に良かったですね^^ひとの安否がわからないのはとても不安なことです。あとは地面が静まって穏やかな日々がまたハヤト様に訪れますように。お優しいコメントを本当にありがとうございました。