ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

効果あり(ss)



この一週間ほどオレと相棒は目当ての賞金首を探しつつ移動を繰り返していた。一帯が平穏な場所なのかケンカを売る忍びも見当たらず、暑いし雨は降るし虫には食われるしで地味にストレスを溜めていたオレは、憂さ晴らしに相棒にちょっかいを出すことにした。カネに汚いとか暑くても頭巾をかぶってるのが変だとかどうでもいいことをしつこくネチネチと言っていると角都がついに立ち止ってこっちを向いた。待ってましたと身構えるオレに対し、奴は妙に高い大声で怒鳴る。殴り合いなんてやりませんよ!あんたが何を言おうと絶対にやりませんからね!わかりましたか!毒気を抜かれたオレが、お、おう、と返すと、奴はぷいと横を向いて歩き出す。まるで何事もなかったかのように。すごすごと後に続くオレ。だめだ勝てる気がしない。あんな怒った母ちゃんみたいなマネ、オレには恥ずかしくてとてもできない。