ハキダメ

ダメ人間の妄想の掃き溜め

独語

以前角飛の活動を閉じられた方が、また作品を公開されていることを知りました。嬉しい、嬉しい!今は以前お描きになったものを並べられていますが、そのうち新作も出るかもしれません。ワクワクv(*^_^*)願わくばあの動画をもう一度見たい…

以下、どうでもいい独り言です。
角飛の話を書き始めたとき、この二人の話なのだから、悪行・不死・戦闘などの要素を必ず入れなければいけないような気がしていまして、それでも当初は書きたいことであふれかえっていたのでなんとかなっていたんですね。
拙宅の二人の関係が変化し、当方のネタも尽きて似たような話ばかり書くようになり、それでも角飛が好きでやめるべきかどうかウジウジ考えて泣きごとをブログに書いていましたとき、ご訪問くださる方から「不死コンビが、数年間組んでいたとして、毎日食べて、寝て、ケンカをして、戦って、また食べて、というのをずっと繰り返していたとして、私はそんな似たような毎日を過ごす不死コンビを」「365日数年分全て見れたら幸せだなあ、といつも思っています」というメールをいただきました。我々同人者の本質をあらわしたすばらしい文です。
このメールをいただいて、マンネリでもいいんだ!と開き直ることができました。別に事件が起こらなくても、同じようなことの繰り返しでもいい、書きたくなったら書けばいいんですよね。好きで書いているんですもの。そしてお客様もそんな角飛を読みに来て下さるのだとすれば。
ネタ切れ・マンネリは変わりませんし更新頻度も下がるでしょうが、ブログは休眠のまま、ときどきポツポツ書いたものを追加いたします。トップの目次がいたずらに長いので、そのとき一番新しい話へのリンクをパンダに貼っておきます。
こんなことを何度も繰り返していて我ながら愛想が尽きますが、「哀れな奴だな」と生温く見守っていただければ幸いです。長々とした繰り言をお読みくださって本当にありがとうございましたm(__)m